背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

青色申告

e-tax 2021

スポンサーリンク

もう2月も半ばだし、そろそろ2021年になってしばらくたっちゃったし、令和2年度の確定申告の準備しないとなぁ。(青色申告事業者なもので)

1ヶ月延長とかってあてにすると結局間に合わなくなるから3月15までにかたずけたいし。
それにネットで確定申告だと、毎年なんだかんだ公式サイトの扱いが変わってて戸惑うしなぁ。
まず、ちゃんとカードリーダーが読み込めるかチェックするべ。

で、例によってまたインターネットエクスプローラー限定なのかな。e-Taxが使えるブラウザって。
と思ってGoogleChromeで開いたら使えるじゃん!

これは嬉しい!

ようやく追いついてくれたか。
ただ、ログインがスムーズにでできない。
あっち行かされたりそっち行かされて結局今私は何やらされてる?
ってなって、あぁまたかぁ~、とさっきまでのよいしょが台無しな気分に。
最終的にログインができて、無事カードリーダーでマイナンバーカード(個人番号カード)の読み込みも問題なし。


よし。これで後はひたすら項目打ち込めばよいなぁ。
今年は、投資信託とか保険返戻金とかないからその分も楽ちん。
来年はいよいよ顧問税理士さんと契約して確定申告は丸投げするぞぉ~。

スポンサーリンク

さて、昨日(月曜日)の朝食です。

アーモンド入りヨーグルト、マルちゃんの麺づくり合わせ味噌、Pascoの宇治抹茶ケーキ
夜のメインは、プルコギ

ご飯は納豆入り卵かけご飯で。

結果です。

体重は67.60
対前日:+0.20
対スタート時:+2.45

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-青色申告
-, ,