背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

隙間時間の見つけ方

スポンサーリンク

隙間時間とよくいいます。
信号を待っている間とか、朝礼時間が始まる1分前とか。

この隙間時間を意識していると、その時間中、ただじっと時間がくる、あるいは終わるのを待っているのでは?と思える人がほとんどだではないかと思うんです。

例えば10秒という時間
これが短いと思うか?
何の前提もなく問われたら戸惑っちゃいますね。

「走る」を例にとりましょう。
世界のトップ選手なら、100m走り切れる時間であり、健康体の人間であれば、その半分の50m走れる時間でもあります。

どうですか?こう考えると結構10秒って時間ありませんか?

もっと身近な事例を。
通勤で、あと5秒早ければ、電車に飛び乗れたのに。と悔しがる経験はほとんどの方が体感しているはず。

こう考えるとちょっとは隙間時間が大事に思えてきませんか?でも思うだけならそこでおしまいです。これを日常的に体感するには、ストップウォッチがおすすめです。


ストラップにつけて首にかける。で、隙間時間を意識しようと意識する。気になるタイミングでぽちっ、ぽちっ。
信号待ちってどのくらいだろう?
乗って下りるまで一駅だからあっという間だと思ってた乗車時間の電車に乗ったときにぽちっ。
けっこう思った以上に時間ってあるんですよぉ。

私は、腕時計をつけるのをやめてからストップウォッチを使ってかれこれ10年近くになります。
この思った時にサクッと測れるという便利さに気づくと、もう腕時計で時間を見ようとはしたくなくなります。(時計自体はファッションでつけたいとは思いますが)私にとっては隙間時間の見つけ方でストップウォッチはマストアイテムです。

気になった方は是非是非お試しあれぇ~。(*´з`)

スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食ですが、写真をうっかり取り忘れ。
内容は、アーモンド入りヨーグルト、マルちゃんの麺づくり(味噌)、ヤマザキのコッペパン黒糖 ミルククリームでした。

夜のメインは、プルコギ、茶わん蒸し

ご飯は納豆入り卵かけご飯で。


結果です。
体重は65.15
対前日:-0.35
対スタート時:+0.10

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-雑学
-