背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

広頚筋を鍛える

スポンサーリンク

昨日、首のたるみをなくすにはということで、ストレッチが必要と書きました。

この場合の首ですが、さらに調べてみたら、広頚筋という筋肉でした。
そこで、この広頚筋を鍛えるトレーニング、ストレッチを調べたらありました。

そのストレッチは、頭をまっすぐにして、口を「れ」の字のままキープでした。
さらにその後、口角を横に引き、首にすじ(これが広頚筋)が出るほど強く「れ~」と声を出す方法です。
ポイントは頭をまっすぐというところ。
頭が垂れていたりすると効果が出ず、広頚筋が鍛えられないそうです。

早速入浴中のバスタブの中でやってみました。
ちなみにこれ、毎食後にしているフロッシングの時の口元に非常に似てると思いました。
そこで、フロッシングの時に、「れ~」を言いながらすると、一挙両得なことを発見したという次第です。
ちょっと嬉しくなりました。
首元のたるみはできるだけ避けたいですから継続したいと思います。

スポンサーリンク

さて、昨日(火曜日)の朝食です。


アーモンド入りヨーグルト、寿がきやのだし名人わかめうどん 昆布と鰹の関西風つゆ、ヤマザキのコッペパン タマゴ

夜のメインは、キムチ鍋

ご飯は納豆入り卵かけご飯で。

結果です。

体重は65.90
対前日:+0.65
対スタート時:+0.85

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-雑学
-,