背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

約束のネバーランド 最終回

スポンサーリンク

18巻まで読んでた少年ジャンプ掲載の人気漫画「約束のネバーランド」
昨日今日で、19巻、20巻読み終えました(20巻で完結)

ちなみに、紙書籍ではなく、電子書籍(kindle)で購入しました。
一度この便利さ(注文して即読める、PC、スマホ、タブレットなどデバイスはどれでも見れる。在庫を持たなくて済む、汚れる心配なし等)をしったらもう後戻りできませんね。

で、この約ネバの最終回。
ネットの口コミレビューだと、ハッピーエンドだけれど微妙な終わり方だとか、どっちつかずな評価があって気になってました。
私の率直な感想はといえば、

予想外の展開。

確かにハッピーエンドと堂々と言いきれない考えさせられるエンディング。
この意外性、すでに鬼滅の刃でも味わいましたが、いいですね。
来年(2021年)1月早々にシーズン2のアニメもスタートするのでもちろん録画してみますよ。

一般読者の私の予想通りな訳ないですね。
この世の中で作者が一番物語を考え試行錯誤されてるはずですから、ある意味はずれて当たり前。

でも一昔前の勧善懲悪モノだと正義が勝つって思って実際にそうなるという展開が主流でした。
そこには意外性はなし。
これも時代なのかな?

ひねり、いやより予想をはるかに上回る深みを感じると、作者の熱量というか作品や登場人物に込める思い入れみたいな信念を垣間見ます。
チェンソーマンも終わってしまったし、今残ってる私のお気に入りたち。
呪術廻戦、ジョジョリオン、ワールドトリガー
おっとゴルゴ13忘れてましたw。

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です。


アーモンド入りヨーグルト、りんご、麺づくり、フジパンのキャラメルクロワッサン
このキャラメルクロワッサンは見事に私の予想を裏切る美味しさ。
朝から気分良しです。

夜のメインは、豆乳鍋


ご飯は納豆入り卵かけご飯で。


結果です。
体重は65.40
対前日:+1.30
対スタート時:+0.35

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記
-,