背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

子育て

今日、息子の大学推薦入学合格発表

スポンサーリンク

今日、息子の推薦入学の合格発表日です。

推薦入学って枠に入れば即合格って思っていましたが、そうじゃない。

枠に入る(=高校側でこのレベルのせいとなら大丈夫という審査を通る)
試験と面接を受ける(=大学側の審査で高校で選抜した生徒が確かに問題ないかの確認)

ってことですね。
これ、大学の新卒採用試験なら、

OBの推薦(=社員目線でのお墨付きがある=ある程度信頼できる人材)
面接(=会社の人事のチェックで確認)

というのと非常に似ている感じです。
ポイントは、その他大勢の中から選ぶより効率がいい。

息子の感想だと、試験は問題なし、でも面接でちょっとうまくいかなかった感じ。
面接は4人の集団面接で、息子以外は全員女性だったそうな!
女性の発言には面接官は反応した(相槌のことか)が、息子の発言に対しては無反応だったっぽい。
・・・
圧迫面接だったのかな?

合否はオンライン。
大学のでっかい掲示板に受験番号有無を確認、じゃないんですね。

スポンサーリンク

さて、昨日(月曜日)の朝食です。


ヨーグルトにアーモンドとメープルシロップをかけたもの。
それに麺づくり(増えるわかめを入れました)

夜のメインは、豚の生姜焼きと豚肉とピーマンの炒め物

パンはフジパンのホテルトーストシュガーマーガリン


結果です。

体重は65.80
対前日:+0.30
対スタート時:+0.75

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-子育て
-, ,