背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

子育て

離婚して子供に会えない

スポンサーリンク

弁護士相談プラットフォーム「カケコム」の別居・離婚経験がある男女100人にアンケート、というのがあって、別居や離婚して「後悔してない」は9割。
女性はほぼ後悔なし。

 

何となくわかる感じ。
で、後悔したのはなぜ?とそのわずかなパーセントの方の理由が気になったので読み進めると、

 

子供に会えない、面会できない

 

これかぁ~。

 

つまり、夫婦のけじめには納得しても、子供に会えないってのは別問題。
よくドラマとか漫画とかでも出てきますが、実際に人の親になり自分にも子供ができてみて、これ実感するなぁ~。
この子供に会えないという気持ちって、子供が自分に会いたいとか会いたくないとかは関係ないです。とにかく自分が合えないのが嫌。
わがままといえばそうなんですが、

 

それだけ自分にとって我が子はかすがいなんだなぁと思いました。
だから教育者としては失格かも。
ちなみに、子供の教育は100%嫁に任せてます。
自分の子供は何歳になっても可愛いもんだって母親が言ってたけれど、ホントそうだよなぁ。
息子も今高3で、私よりも体も大きくなりましたが、やはりかわいいもんです。
世の偉人で子供に対しては緩かったといわれる話を耳にすると、すごく共感するんですよねぇ。
私もリア王なんだなぁ。

スポンサーリンク

さて、昨日(月曜日)の朝食です。


いつものヨーグルト。

 

夜のメインは豚丼。


最近丼もの多くて卵かけごはん食べれませんが、豚も大好き。
昨日は野菜スープは無しの日で、キャベツのピクルスサラダの日。

 

食後のデザートはスーパーカップのアイス。

 

これでも足らず、もう一個アイス食べようか迷った末にアーモンドにしました。

 

結果です。

体重は64.80
対前日:+0.35
対スタート時:-0.25

週の初めで仕事後なのになんで増えてるねん?って感じが最近続きますが。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-子育て
-, ,