背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

アルギニン シトルリン

スポンサーリンク

短眠に効果があるといわれるクレアチニンを買うつもりが、間違って別のサプリを買ってしまいました。


BULKEY(バルキー) シトルリン&アルギニン60000mg クラチャイダム(黒生姜) サプリ 180粒30日分

アルギニンとシトルリンです。
間違ったとはいえ、サプリメントなので健康には良さそうだなと思ってせっかくなので飲んでます。
私が購入したのは錠剤タイプ。
決して大きくはないですが、飲みやすくもない。
飲み方は、私の場合は、毎日食事の前にコーヒーと一緒に飲んでいます。1回2粒

アルギニンは、山本義徳先生によると以下の効果というか作用が期待できるそうです。

・神経伝達向上
・血管が広がる
・栄養が流れる
・インスリン機能向上
・成長ホルモンを出す

分かるものとわかりにくいものがありますが、体に良さそうだというのはわかります。
なお、このアルギニンですが、シトルリンと併用することで更なる相乗効果があるとのこと。
だからでしょうか、間違って買ったこのサプリも、アルギニンとシトルリン両方になっています。
必須アミノ酸ではないですが、必須アミノ酸以外では最も重要なアミノ酸の一つだそうです。
この作用を見て改めて飲むタイミングを考えると、夕食よりも朝とか日中とか、活動する前に飲んだ方が良いのかなと思いました。

摂取量は山本先生によると6~10g
私が購入したのは、180粒を30日分でトータル60000mg
ということは、
1日当たり2000g=2g=5粒
6~10gは無理。
まあ、理想の摂取量に行かなくとも、摂ること自体意味があると思うので華麗にスルーします。

BULKEY(バルキー) シトルリン&アルギニン60000mg クラチャイダム(黒生姜) サプリ 180粒30日分

スポンサーリンク

さて、昨日(水曜日)の朝食です。


ヨーグルトにバナナ、
それと、ヤマザキのうずまきミルク

夜のメインは、ハンバーグとユッケジャンスープ


ご飯は卵かけで。


パンはヤマザキのシナモンロール


ほんのりシナモンが美味し。

結果です。

体重は64.65
対前日:-0.25
対スタート時:-0.40

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-健康
-, ,