背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

トイレットペーパーの三角折りについて

スポンサーリンク

トイレットペーパーの三角折りは、今のご時世だとネガティブに受け止められやすいのかなぁ~。
というか、公衆トイレでこのケース、言われてみると遭遇してない。

逆に目につくのが、トイレットペーパーの設定が逆なケースです。
上から紙を引き出すのが正しいセッティングだと思うのですが、逆になっていて、下から転がさないとダメになっちゃってたり。
上と下の違いですが、下からだとスムーズに転がらないのでやたら紙が切りにくいんですね。
これ何とかしてほしいなぁ。
ケースのタイプによっては逆にセットするのもあったかな?
いずれにしても、そのタイプに合った正しい補充の仕方をして欲しい。

タイトルの三角折りについてですが、どちらにせよ、公衆トイレは使用したら感染リスクはあるので、重要なことは、済んだ後できちんと手洗いすることなんじゃないかと思っています。
たまに一緒のタイミングで手を洗う人で、洗うんじゃなくて、濡らしただけな人がいまだにいるのにびっくりします。
特に服装から明らかにサービス業の方だと思う人がそうしてるとちょっと驚きます。
気にしない人は気にならないんだなぁ。

が、他人は他人。自分に関係ないことでわざわざストレスに感じるだけ無駄と思うので、出来るだけそういった無用な批判ツッコミをしないように意識したいです。
私がいつも意識しているのは、人間は放っておくと欲望に任せて行動する、です。
9割超の方がこんな感じ。
欲望に任せる=自分が一番=他人にはストレス
なので他人の行動は直接的な影響がなければスルーです。

スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食です。


ヨーグルトにバナナ、それにアーモンドを加えたもの
さらにヤマザキのバームクーヘン

夜のメインは、レトルトカレー


辛くないけれどコクがあって美味しい。

パンは久しぶりにスイートブール


糖質摂取で空腹が発生し、くるみあんぱんも食べてしまいました。


結果です。

体重は65.00
対前日:+0.35
対スタート時:-0.05

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記
-, ,