背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

生活

歯間フロス

スポンサーリンク

以前より歯間の食べかすが口臭の原因になってるというのが世の中で知られてきてる感じがします。

フロッシングされる方もどんどん増えてるんじゃないかなぁ~。
日本人は綺麗好きだが口が臭いという外国人のイメージも、どんどんなくなるとよいなあぁ~。

ところで、フロッシングも人それぞれやり方使い方ってあるんじゃないかなぁって思っています。(あらためてそんな話題で人と話しませんが)
ちなみに私は、アーモンド食べてのフロッシング。頻度は毎食後です。
ナッツ類って食べると確実に歯間に挟まりますよねw
それが嫌で食べるのおっくうというか、めんどくさいなって思ってました。

ところが、気持ちを入れ替えて、敢てアーモンドを意識的に食べる。

  ↓
食べたら歯間の食べかすが気になる。

 ↓

だからフロッシングを必ずする。詰まったままだと気持ち悪い。

肉を切らせて骨を切る的な感じで慣れると全然面倒に思えなくなりますよ。
しかも、アーモンドはいろんな効用がありますから、お口の中だけじゃなく健康面でもぐっとです。

スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食です。


ヨーグルトにバナナ、それにアーモンドを加えたもの

夜のメインは、レトルトカレー


なんだかおいしい。
レトルトカレー日々進化。
これじゃぁ嫁がカレーをルーから作らないわけだわw

パンはランチパックメンチカツともちッとメロンパン


買いだめしたランチパックメンチカツはこれでおしまい。

結果です。

体重は65.70
対前日:+0.40
対スタート時:+0.65

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-生活
-, ,