背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

目を洗ってはいけない

2021/10/03

スポンサーリンク

今の子供はプールで泳いだ後も洗眼機で目を洗ないんですね。

じつは、洗眼機から出る水道水。
あれも決して無菌状態ではなかったんですね。
だから、洗わないのが正解。

でもプールの水は塩素が入ってるから洗わないと目に良くないのでは?

これは、洗わないのではなく、そもそもプールに裸眼で入ること自体がよくないということだそうです。

そう、だからゴーグルは必須。

正しい使い方としては、プールに入る前にゴーグルを着用し、シャワーはゴーグルをつけたまま浴びて、そのあとでタオルで拭いた後でゴーグルを外す。
これで目が水で汚染されないことになる。

実は私、小学校6年間、ずーとスイミングスクールに通っていました。
昔なのでゴーグルなし。
レッスン後はがっつり洗眼器で目を洗ってしまっていました。

今更後悔しても遅いですが。

スポンサーリンク


さて、昨日の朝食です。


カップ麺を食べようと思ったのですが、野菜の煮物が出ていたのでやめました。
機能で消費期限が来る菓子パンが2個あったので半分食べて、残りや嫁さんに上げました。
菓子パンはよっぽどのことがない限りは半分だけ食べるようにしています。

結果です。

体重は62.40
対前日:-0.30
対スタート時:-2.65

なかなか体重が戻らず。
代謝悪いなぁ~。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-健康
-, ,