背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

ヨーグルトバナナにオリーブオイル

スポンサーリンク

前回、バナナには幸せホルモンセロトニン生成に必要なビタミンB6、炭水化物、トリプトファンが全部そろってる話をしました。
早速食事にバナナを食べるようにしています。

 

で、今まで食べていたヨーグルトに、輪切りにしたバナナを乗せる。
これだけでもいいのですが、今まではヨーグルトにオリーブオイルをかけていました。

 

バナナに合うのかなぁ~とちょっと考えて手が止まる。
ネットで調べると、ヨーグルトにバナナの組み合わせは意外とありますが、その他にハチミツとかかけてたり。
バナナだけでも甘いのに、更に蜂蜜かけちゃうの?とちょっとびっくり。
でも、我が家にはないのでとりあえずオリーブオイルもかけて食べてみる。

すると、

 

意外と甘くない。
オリーブオイルがいい感じで、ヨーグルトとバナナを調和させてますね。
オリーブオイル独特のオイリーな香りもなし。
これはバナナ効果かな?

 

ということで、今後はこれが朝のテンプレになりました。

 

夜のメインは、ケンタッキー・フライド・チキン

 

嫁のお母さんが食べたいということで、嫁の実家で食事を
愛犬アルちゃん。がっつりキチンにくぎ付けw
一通り、お義母さんや嫁からチキン肉をせしめて打ち止めと感じると、ガードの固くて食べるのが遅い私の傍らに移動。
いつもの風景。
ここはたらふく食べさせて恩を売っておこうと私も食べさせる。

 

珍しくビスケットも


ケンタ、嫁によれば、経営者が変わって今収益が上がってるんだそうな。

 

結果です。

体重は66.00
対前日:+1.35
対スタート時:+0.95

いつもの週末よりか食べなかった感があったのに、結果は逆。
今週火曜に健康診断だからなぁ。
今日は夜ごはん我慢するか。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-グルメ
-, ,