背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

ラジオを聞くと頭が良くなる?

スポンサーリンク

私は通勤途中とか、会社の休憩時間とか、移動中によくスマホでラジオを聞きます。リアルタイムでも聞きますが、お気に入りの番組は、ラジコで一週間以内なら過去の放送も聞けますから。

 

で、先ほどジョギング中に聞いていたら、なんでもラジオを聞くと頭が良くなるという研究結果があるとか。

 

ほう。

 

言葉だけの情報から脳が想像することで、記憶力が良くなるそうです。
テレビと比較すると視覚情報がない分自ら想像するという刺激があるのかな?
目が見えない人は聴覚や嗅覚が発達するって聞いたことがあるし、そうだよなぁと納得もするのでそれと同じなのかも。

 

ただ、私自身は全く自覚ありませんけれど。

 

スポンサーリンク

さて、昨日(金曜日)の朝食です。


いつものヨーグルト、そしてビタミンE。

 

夜のメインは豚の生姜焼き


これ大好きなのでテンション上がりました。

 

これにご飯を乗せて生姜焼き丼にしても美味しいので迷いましたが、結局卵かけご飯にしました。

 

パンはなし。
氷菓が多かったので、久しぶりにエッセルスーパーカップチョコクッキーを食べました。


昨日かって昨日食べるという。
いつもは買って数日冷蔵庫で保存してからでしたが、買ってその日に食べるとそれほどカチコチに硬くなくって食べやすい。

 

結果です。

体重は65.00
対前日:+0.30
対スタート時:-1.05

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-雑学
-,