背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

壁紙 掃除

スポンサーリンク

休日や自宅待機の日に、自宅で作業しているとよくうとうとします。
会社と違って緊張感がないのと、いつでもくつろげる環境があるせいかなと思います。
でも何とかしたいな。
どうしたらいいだろう。

 

そう思って思いついたのがお掃除でした。

 

掃除って、やったらやっただけ結果がすぐ出ますよね。

結果=奇麗になる。

これは否応なしにモチベーション上がります。
すると目が覚めます。
それなら汚れまくった壁紙のカビの汚れ。これを奇麗にしよう!
なぜならやるとこいっぱいなので。
トイレ掃除なら一回綺麗にした羅終わりですが、壁紙ならいくらでも掃除するところがあります。

 

まずは玄関から。

で、どうやって綺麗にしようか?
掃除の仕方はいれ情報を探して一番お手頃そうな重曹にしてみました。

ダイソーに行っろいろあるかと思いますが、
ネットであれこたら詰め替え用しかなかったのでそれを買い、霧吹きは自宅にあったものを代用しました(なければたいていの百均にあります)

 

あと、重曹で汚れを落とすもの。
ぞうきんでもいいのですが、もっと簡単なのが激落ちくん(笑)
あのサイコロ上のスポンジみたいなやつです。

やり方は簡単で、汚れた場所を霧吹きに入れた重曹を吹きかけて20秒ほど放置したら、あとは激落ちくんでこすり取るだけ。
みるみる綺麗になります。
あと、隅っこや凸凹があるところとかは使わない歯ブラシがあると便利です。
で、当初の目的の目が覚めます♪

一気に綺麗にすることが目的じゃないから出来る範囲で、というか、目が覚めれば終わりw

眠気覚ましのついでに壁が綺麗になる♪
なんかラッキー、みたいな軽い感じです。

私はタバコは吸いませんが、喫煙される方は壁についたヤニ、これなんかも綺麗になると思いますよ。
セスキなんかも以前ダイソーで買って使わないのがあるのですが、それでもいいのかな?
重曹なくなったら試してみようかな?

 

スポンサーリンク

さて昨日(土曜日)の朝食です。


いつもの納豆とヨーグルト、そしてビタミンE。

 

夜のメインは牛肉とにんにくの芽の炒め物

 

ですが、本音は卵かけご飯だったり♪

ごま油もなかなか風味があっていいですね。
一緒に食べるかぶと大根のぬか漬けも美味しいです。

 

パンは2個。

 

昨日は暑かったので氷菓を食べたかったのですが、なかったのでロッテの爽で代用


微細氷がシャリシャリして十分ヒンヤリしました。

 

結果です。

体重は66.30
対前日:-0.60
対スタート時:+1.25

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-日記
-, ,