背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

子育て

息子の奇妙な癖

スポンサーリンク

以前から気になっていた息子の奇妙な癖。それは・・・

 

麦茶を飲むときに必ずテーブルに数滴こぼすw

夜寝る前にコップ一杯の水分を補給する方いらっしゃいますよね。

我が家の息子もその一人。
嫁さんが作った麦茶。それを、息子は寝る前にコップに入れて立ったまま飲みます。

で、コップが置かれた位置を見ると必ず麦茶が数滴落ちてる。

テーブルに水滴があるのが嫌なので、前からこぼしたらチャンと拭けよなぁ~、と思いつつも、言ったからといって直らないと思った私は放置していました。

 

 

が、改めて考えてみると、なんで毎回垂らすんだろう?
もしかしてワザとか?

 

本人に確認したわけじゃないのでわかりません。
まるで、犬が電柱に自分のあかしを残すためにするおしっこみたい。
もともと、風呂から上がったら、脱衣場がびちょびちょだから、こういったことに無頓着なのはわかってるけど、自分の息子ながらこの辺の意識って似ないもんだなぁと実感します。

スポンサーリンク

さて、昨日(水曜日)の朝食です。


いつもの納豆とヨーグルト、そしてビタミンE。

 

朝の体温は35.7度


ちょっと上がった♪

 

夜のメインはハンバーグ。

 

ご飯は卵かけで。

前日から、ご飯に乗せるのは黄身だけ。卵白は別皿に分けてそのまま飲み干します。
こうしてみると、卵白って思った以上にたっぷりなんですね。
でもツルンと飲めます。
卵黄を落として納豆のたれをかけて、その上にマヨネーズをたっぷり入れたひきわり納豆を乗せて食べる。
美味しい~。

 

この時点でほぼお腹いっぱいだけど、ヤマザキ春のパン祭りがもう終わるということでラストスパート。
パンは3個。

シールは17.5点。

迷った末に牧場しぼり

結果です。

体重は66.0
対前日:+0.45
対スタート時:+0.95

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-子育て
-