背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

納豆にごま油をかけて食べたら

スポンサーリンク

私の会社の仲間で、めっちゃ料理好きな方がいます。

彼、ガストの厨房で10年近く働いた経験があって、アレンジ料理とかにすごくノウハウを持たれてます。
それを聞いて、私もできる範囲で試してみたりしました。

ただ、いつでもできるのに手を付けてなかったアレンジ料理がありました。
その材料というのが

 

ごま油

 

彼からは、何かにつけてごま油をかけると「これがまた美味しいんですよ!」とよく絶賛されます。
私の中ではごま油って微妙でした。
お醤油みたいに汎用性ない感じだったので。

ただ、よくよく考えたらオリーブオイルもそうだった。

あれも買う前は何につけるの?って思ってました。
かなりの料理にかけて食べれるってわかったらあとはもう、これにかけたらどうとか、あれにもかけてみたいとかどんどん試してみるようになりました。

スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食です。


いつもの納豆とヨーグルト、そしてビタミンE。

体温は、35.4度

 

夜のメインは豚の生姜焼き♪

 

これが出たら、上からご飯をかけて丼にして食べたいところ。
でも卵かけご飯を食べたいので我慢。
しかも今回はゴマ油をかけようと思ってましたしね。
ご飯に君だけにした卵を乗せ、納豆を乗せてその上からごま油を適当に垂らす。


なるほど♪ゴマの風味がふわぁっと香ってきました。

 

食べてみると・・・
味の方もごま味がわかります。
驚いたのが風味。
納豆や卵黄・ご飯にかけた納豆のたれの塩気がいつも以上に感じられて驚き。
まるで、水かに塩を振ると甘みが増すのと似ています。
これは病みつきになりそうです。

 

パンは2個。

春のパン祭りは21.5点
25点には3.5点足りませんが、明日以降食べるパンを合わせると調度25点になります。

 

アイスはクーリッシュフローズンコーラ

これを食べると、本物のコーラの方が飲みたくなりました。

結果です。

 

体重は64.95
対前日:-1.05
対スタート時:-0.05

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-グルメ
-,