背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

セブンプレミアム レンジで簡単! つけ麺

スポンサーリンク

濃厚接触者の定義、変わりましたね。

■変更前
発祥日以降に接触した人

■変更後
発祥の2日前から接触した人

これは範囲の拡大

 

もう一つ

■変更前
2メートル以内を目安に会話などをしていた人

■変更後
1メートル以内を15分以上接触した人

 

これはプラスとマイナス要素が混在してよくわからない・・・

 

さらに厚生労働省によると、

 

「感染者がマスクの着用や手の消毒など周囲を感染させない対策を取っていた場合は原則、濃厚接触者にはならない」

なら、マスクしていれば大丈夫?
でも、3密は避けるようにとのお達しもあるよね。
今はほとんどマスクしてる人だから、マスクしてれば大丈夫?じゃないよなぁ。たぶん。

ほんとわかりにくいわ。

 

今日の深夜ラジオで爆笑問題の方が、3密って1密でもダメって感じになってない?最初は3密揃った状況は避けてくれって言ってなかった?途中で変わったならそういってもらわないとちゃんと情報チェックしてない人だと誤解するよ。というようなことを言っていたけれど、改めて聞かれたら私も迷う。
このケースはどうなの、あのケースはどうなのって。
政府とか行政の長は、広く市民にメッセージを伝える場合、誤解がないように言葉を選ぶ必要があると思うんだけどなぁ。
むしろ責任をできるだけ回避したいから曖昧にしておこうという下心ってないかなって思ったりも。

知らんけどw

スポンサーリンク

ということで昨日(火曜日)の朝食です。


いつもの納豆とヨーグルト、そしてビタミンE。

 

体温は35.5度

前日と変わらず。

 

夜のメインはセブンプレミアム レンジで簡単! つけ麺


嫁さんがもやしを茹でて加えてくれました。

で、まず麺だけで食してみました

美味い!

ほんのり味がある。
コシもあるし、以前、雷本店で食べたつけ麺みたい。スープなしでも全然美味しい。
でもスープあるからどこでスープに入れようか迷いながら食べました。
2/5ぐらい消費した時点でようやくスープにつけて食べてみる。
もちろん美味しい。
これがレンチンで出来ちゃうんだなぁ。
驚き。

 

食に関しては、お店でなくても自宅でも十分楽しめる時代なんですね。
ありがたやぁ~。

 

ご飯は卵かけで。お醤油の代わりに納豆のたれで。
ところが、納豆かけるの忘れて先に食べちゃってました。


すごいショック。
納豆と一緒だとさらに美味しかったのに・・・
もう一日待つしかないなぁ。
まぁ納豆なしでも美味しいんですけどね。

パンは3個

 

〆は最中アイス。

今日は自宅待機ですがしっかり食べました。

結果です。
体重は66.10
対前日:+0.60
対スタート時:+1.05

日中水分補給を結構したせいもあるけど、もう少し絞りたいなぁ。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-グルメ
-, ,