背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

一週間保存したバナナ

スポンサーリンク

ようやくカップ麺と菓子パンの朝食を離脱して、バナナな朝を過ごしています。

このバナナですが、一般には持ちが悪い果物というイメージの方多そうですね。
私もその一人でした。

が、購入したバナナを一本一本切り離してそれぞれビニールに入れて別保存すると一週間以上経っても食べれます。
というか、長いほど糖度が増していい感じに柔らかくなり非常に食べやすい。
まるでぬかで野菜をつけてる感覚。
バナナの皮を見て、食べごろをうかがう感じ。

で、昨日(金曜日)に食べたバナナ。

だいぶ黒い斑点模様が出てきたので、そろそろいいかなぁ~と皮をむこうとすると、
柄のところでホロっと取れちゃった。

そう、
いつも買いたてだとポキッって感じだったのが、ホロ
皮もめりめり向く感じじゃなくて、実に密着して一部一体化した感じなのを剥がす感じに近い。

で肝心の実ですが、全く傷みがなくほろほろとした見た目。

安物のバナナなので、それほど糖度が感じられないが、そこそこいい感じの食感と甘味です。
これとヨーグルトを一緒に食べると調度いい感じ。
これはやめられません。

後にはまるで風船の空気が抜かれた風船みたいにぺしゃッとなった皮が残りました。

なんとなく微笑ましい。

夜のメインはかつ

辛子のみで食します。
以前よりかは糖質量減ったはず。

結果です。
体重は65.40
対前日:-0.65
対スタート時:+0.35
体重復活が射程内になってきました。♪

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-グルメ
-, ,