背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

姿勢

靴のかかと

スポンサーリンク

前を歩く人のかかとのすり減り方が変、左右でバランスがないとか、内側のかかとの方が減ってたり、その逆に内側の方がヘリが多かったり・・・

そんな感想を思わず持たれた経験ってないですか?

持たれた方のほぼ全員が、

自分は大丈夫か?

と確認しませんか?

私、結構気になります。

 

 

靴の減りが変
   ↓
歩き方が変
  ↓
背骨や内臓に負担、ストレスがかかり長期的な病気の原因になりそう

 

という連鎖がイメージされちゃいます。

私の場合は、靴の外側が減ります。

 

 

せっかくおニューの靴を出して、まだ1カ月しか履いてないのにかかとのヘリが変だと気付いたら残念な気持ちになっちゃいます。
かといって、新しいのに履き替える余裕はない。

仮に履き替えられたとしても、たぶん、同じ減り方になることは試す前からわかります。

ということで、現在歩き方を自己流で調整中です。

具体的には左足のくつのかかと

 

気付いたら外側が結構ヘリが早い。

今までは、内側に体重をかけるよう意識をして歩いていたんですが、今のところ効果なし。

そこで、今回、新たに試していなかった試みを実行中です。

それは、

腕でコントロールする

こんな風に

 ↓

どういうことかというと、左腕を歩くときに、時計回りにねじ込むようにする。

足だけでコントロールしようとしてもダメなので、上半身でも内側に体重がかかるような工夫ができないか?と考えてお思いついた対処法です。

やって数日

すると、

左足の内側のかかとに、かすかにゴムのカスのようなものができるようになりました。


これは、内側に体重がのって歩けてる証拠では?

と思ったのでさらに継続してみます。

経過報告は後日する予定です。

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です(一日一食)


ボンカレーは久しぶり。

ククレカレーとともに子供のころは大好きでした。

松山容子さんがにっこり微笑んだパッケージが懐かしい。


なんと、ご存命されてらっしゃいます。

かぶの葉っぱのピクルスは水を加えて作ったのですが、味が濃すぎずなかなかちょうどいい味付けでできました。

大根の方は、水なしなので味が濃すぎ。
既に新しい大根のピクルスは水を加えて漬け込んでるので、今のストックがなくなって食べるのが楽しみです。

カップ麺の麺づくり 醤油味は現在あと2個
全部のカップ麺の在庫が5個。

今、近くのローソン100でしょうゆ味が108円で販売中なので買い増ししたいと思ったのですが、ぐっと我慢しました。
カップ麺を食べる量を減らそうと思ってるので初志貫徹。

ストックなくなってもまだ安売りしてたら・・・

買うしかないなぁ~と思っていますが。

体重は61.95
対前日:+0.30
対スタート時:-3.10

なぜか、週末に増えて週中にかけて体重が減り、週末にまた増え始めるという以前では見られなかった傾向が続いています。

週中に食パンを食べるのが結構影響してるのかな?

まぁ、ふえたり減ったりといってもふり幅は小さいと思うので気にしませんが。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-姿勢