背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

子育て

ジョジョ 何部が面白い?

スポンサーリンク

息子の高校の友達が、ジョジョのアニメにはまってるそうです。

 

ジョジョといえば、現在8部が連載中(ジョジョリオン)

1、2部は比較的短いですが、それ以外はかなりのボリューム。

アニメも40話以上にもなりますが、急ピッチで見てるとか(笑)

確かに、絶妙なタイミングで「この先は次回に」となるので、見始めたら止まらなくなりますね。

で、昨日も最近恒例の市営トレーニングルームに行く途中、お互いにジョジョの何部が面白いかで話が盛り上がりました。

 

息子は3部(まだ6部以降は知りません)

私は8部か7部
アニメ化までの5部までなら5部

三部は承太郎のシリーズで、オラオラ感がまっくすなので3部が一番のファンも多いのはわかります。

 

で、3部の何が面白いか聞くと、

1、2話で話が終わるところ。
ポルナレフやジョースターのコミカルな事
承太郎たちが、よく2グループに分かれて行動するところとか

 

 

私は5部あるいは7、8部が好きなのは、

単話形式じゃなく続き物なところ
主人公に共感が持てるところ(基本真面目とかw)

 

 

なるほど、面白い観点は個人的な好みの違いというのがはっきり分かりました。

こういう、何部が好き? で盛り上がれるのもジョジョの魅力ですよね(別に人によって違いがあるのは構わないと思うので)

で、こういった話題で親子で盛り上がれたことになんだかほっこりしました。

 

スポンサーリンク

さて、昨日(日曜)の夕食です(一日一食)

プルコギ風肉の炒め物ほか大量に食べてしまいました。

体重は63.05
対前日:+2.20
対スタート時:-2.00
読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


スポンサーリンク

-子育て
-, ,