背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

PCメンテ

ブルーライト PC

スポンサーリンク

パソコンのブルーライトって気になりませんか?

私は、このPCのブルーライトが目の疲れに影響していると知らず、目の疲れが肩こりを越すに至り、何か効果的な対策はないかとあれこれ調べた結果、ブルーライトのPCメガネを試してみました。

そしたら、一気に解決。

何時間パソコンを利用しても嘘のように目の疲れがなくなり、おまけに肩こりも解消しました。

それ以降は、PC作業の際は、欠かさずにパソコン眼鏡を着用しています。
ところが、最近になって、メガネが煩わしく感じるようになりました。

勝手なもんですよね。

便利に感じていたツールが、今度は煩わしいなんて。

でも実際に感じてしまう気持ちは否定できません。

そんなときに、パソコンのブルーライトカットのアプリがあるという情報に接しました。

f.lux

 ↑

これがそのアプリです。

ダウンロードとインストールをして使ってみると、見慣れないフィルターがかかったような色にモニター画面が変わります。

自分でカスタマイズもできますが、よくわからないのでとりあえずそのままの状態で使っています。

WindowsでもMacでも設定可です。

慣れないので違和感が残りますが、これでPCメガネがいらなくなるなら慣れるように頑張ってみようかなぁと思います。

また、結果が出たら報告しますね。

スポンサーリンク

さて、金曜日の朝食です(一日一食)

厚切り食パン、肉団子、ナチュラルチーズのせわかめサラダ、ゆで卵のせキャベツのピクルス、大根のピクルス、卵焼き、ヨーグルト、スーパーカップのアイス、カントリーマアムの菓子パンなど、カップスターの塩

体重は60.60
対前日:-0.55
対スタート時:-4.40

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-PCメンテ
-, ,