背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

電車で席を譲らない理由

スポンサーリンク

タレントのマツコさんが出演される五時に夢中のテレビ番組で扱った話題だそうです。

その理由であがったもの

・赤の他人と会話をするのが恥ずかしい

・高齢者に譲って逆切れされないかと不安

マツコさん、

あるある~

と同意

確かに。

日本人ってとかく他人に声をかけずらかったり、相手の気持ちを考えちゃったりして行動できない人って多そうです。

私の場合は、まず電車では席に座らない(笑)

これ、健康のためです。

そんな私ですが、あえて座った場合を想像してみました。

他人に声をかけずらいについては、席を譲りたいなぁと思った時点で「かけずらい」よりもそっちが勝っちゃうので気にしません。

2番目の、逆切れの問題。

これはたぶん、いくら考えても行動しないとわからない、と考えて行動します。

席を譲る譲らないの問題に限らず、世の中には神様でなければわからない事って多々あります。
自分は何歳まで生きられるのとか、職場で気心知れないあの人は私のことどう感じているかとか(笑)

そういった場合は、考えること自体が時間の無駄。
なら、自分はしたいのかどうか、そうすることは客観的に見て好ましいのかどうかなどの観点で考えて、やって良しとなったら行動しますね。

なんだか上から目線の物言いになってしまい気分を損ねたらごめんなさい。

要は、答えがわからないことをあれこれ考えるのって意味ないんじゃないってことでした。

スポンサーリンク

さて、木曜の朝食です。(一日一食)


二郎ラーメンの翌日と翌々日の朝食は、長いことこんな感じで厚切り食パンにしてます。

のせるのはマヨネーズとフルーツジャム。それとこの日は、ウインナーと卵焼き、ゆで卵のせキャベツのピクルス、ヨーグルト、大根のピクルス、菓子パン、ガーナチョコ、スーパーカップのアイス、赤いきつね。

炭水化物オンパレード。

正直何とかしないとなぁと思っておりますが、なかなかやめれません。

今のところ体重は安定しているのも災いしています。

体重安定してるのは一日一食効果のお陰だと思ってます。

結果です。

体重は61.15
対前日:-0.15
対スタート時:-3.90

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-日記
-, ,