背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

フィードバック効果

2023/03/26

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

今朝の変更点

【タスク6:圧倒的な作業量】
変更前:作業>食事>睡眠
変更後:秒で行動
理由:

作業、食事、睡眠の優先度について、基本私の中でははっきりとした意識がなかったと実感しました。この状態であるべき優先度をつけても定着しないので無意味かなと。
代わりに浮上したのが秒で行動という意識。

例えばキッチンでネギを切ろうとしたときに、ながらで聞いてたユーチューブが終わる。で、その次に聞く動画が自分の中で決まっていたのなら、目の前の作業をいったん中断して動画を再生する。
この間に、どうしようかな?後で再生しようかな?それとも今やった方がいいのかな?
などと悩むことをやめる。思ったら即行動
この蓄積が大きな時間の有効利用につながるものと思っての新たなタスク設定です。

フィードバック効果

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、フィードバック効果、です。

森田敏宏先生のメルマガで知りました。

日々の記録を反芻し改善工夫を繰り返す中で自分が確変すること

これ、年初に決めた一日1%の成長記録のことだなぁと。
頭の中だけだと忘れてしまいます。
そうではなく、わざわざ今日成長したことは何か?を思い起こし、Excelに入力する。
これだけで、日常のメンタルがものすごくポジティブで実際に成長してるとの実感を維持できています。


読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-日記