背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

蒸しタオル作り方

2019/03/25

スポンサーリンク

目が疲れたなぁと思ったときの対象法にはいろいろありますが、今回蒸しタオルを試してみました。

効果があるというのは聞いていたのですが、作るのがちょっと面倒なのと、作った後も面倒だったので今まで避けていましたw

ところが、昨日はいつになく目が重く、目に不快な圧を感じたので、意を決して試してみようと重い腰を上げてみました。

さて、タオルはあるものの作り方はどうするのか?
早速ネットで検索すると、結構簡そうです。

タオルをお絞り上に丸め、水道水で水につけて絞る(初めてなので結構きつめに絞りました)

で、後レンジで温めるのはいいとしてワット数とか時間はどうするのか?

これもネットで調べたら出てきたのが、

500Wなら大体1分間

スイッチを押してから思ったのですが、
1分間って結構レンチン的には長い。

コンビニで何か食べ物とか温めたり、自宅でパンを温める時って結構これより短い。

15秒とか長くても30秒ぐらい。

途中でこんなに温めて大丈夫か?
と心配になってきました。

でも一応はレシピ通りにやってみようと最後まで待つこと1分。

アチっ!

思った以上に熱い!

それでも無理くり目の上にのせてみる。

熱い

熱い

こうして我慢すればそのうち慣れるか?
と期待して我慢したんですが、熱さに耐えきれず、一旦タオルをとって裏返しにしたり、口でフーフー息を吐いて覚ましたり。
なんだかんだやってるうちにようやく落ち着いてきました。

うーん。

やる前に期待したようなほっとする気持ちよさ、みたいなのがそれほどない・・・・

でも、もうそろそろいいかなぁ~と思ってタオルを取ったときには一瞬ですが爽快感がありました。

ちょっと期待外れですが、目が蒸しタオルになれていないのでは?

もっと温める時間を短くしてやったら気持ちよくなるのでは?

ともやもやしているのでもう少しトライしてみようと思います。

スポンサーリンク


さて、昨日の朝食です。

土曜日なので厚切り食パンにブルーベリー

あと、前日にローソン100に行ったら、大好きなランチパックメンチカツがあったのでそれも。
ただ、今まで食べていたのとちょっと食感とかが違うような気が・・・

なんだろう。いつもみたいにおいしさを感じない。

これはランチパックメンチカツの問題か?
それとも私の体調の問題か?

同じタイミングで購入したランチパックメンチカツが2個あるのでまた食べるときにウォッチしたいと思います。

この日は仕事は午前中で終わり週末なので午後は松戸の二郎で小ラーメン


全然小じゃないですがw

ここのところ、二郎が自分には合わないかなぁと思い出していたのですが、今回のはいつもの二郎。

味、麺、野菜、豚、スープ、すべて完璧に近い。

美味しいなぁ~。

やっぱりやめられないですね。

そのまま14時半に帰宅したのですが、事前に嫁さんに、今日は半日で仕事が終わるのを付けていなかったこともあり、夕飯は無しです。

まぁ、ふつうに仕事があれば二郎は夜ごはんで食べて終わりだったので全く問題ありません。

結果です。

体重は63.90
対前日:+0.65
対スタート時:-1.15

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-健康
-,