背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

ダイエット

無酸素運動 ダイエット

2019/09/30

スポンサーリンク

前回、無酸素運動がダイエットに効果的だという話を紹介しました(⇒無酸素運動

自宅でもどこでもできるポピュラーな無酸素運動といえばスクワットですが、はまるとマシーンを使ってより個別の筋肉も鍛えたくなりますよね。

でもスポーツジムだとお金もかかし、気に入った設備やサービスなのかやる前だと結構わからないので不安ですから、結構ハードル高くないですか?

 

そんな方でも気軽にできる設備ありますよ。

それは、

 

自分の住んでいる自治体の運動施設。

 

 

「公共施設 トレーニングルーム 自分の住んでいる市町村名」

とかでレッツ検索!

 

私の住む松戸市だと2時間で210円。
筋トレだけなら十分すぎる時間です。

 

毎日通いたいなら民間のスポーツジムの方がおすすめですが、週末だけとかであれば、こちらで十分。

ということで、土曜日も息子に教えてもらった運動公園体育館にあるトレーニングルームに行ってきました。

静かな雰囲気で、みんな黙々とトレーニングに励む環境にすごく感化されました。

もうすでに毎週休日に利用する気満々です。

ここはシャワールームもあるので、せっかくだから使います。
身も心もさっぱり。
ちなみに私は冷水にして使いました。

スポンサーリンク

さて、昨日(日曜日)の夕飯です。

ケンタッキー・フライド・チキンが9月30日までの期間限定で30%オフキャンペーンだったので、テイクアウトして嫁さんの実家で食べました。

・オリジナルチキン5
・クリスピー2
・ナゲット5
・ポテトS

これを私と息子で食べました。

実は、ベーカリーで菓子パンを4個買ったので、自宅に帰ってから食べることもあり、私はオリジナルチキン2個とクリスピー1個を食べ、残りは息子に食べてもらいました。

オリジナルの名に恥じないケンタだけのチキンに舌鼓を打ちました。

で、帰宅してから野菜とパン、おまけにカップ麺とアイス。ガーナチョコは食べるのを断念。

まぁ、食いすぎですw

結果です。

体重は61.90
対前日:+1.60
対スタート時:-3.15

水分補給をかなりしたのでその分も影響してるのかな。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-ダイエット
-, ,