背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット

デブあるある

スポンサーリンク

ダイエット本というと、どうしたらダイエットできるのかというノウハウがメインの本が大半。

でも、こちらの本
 ↓
45歳、ぐーたら主婦の私が 「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました! (講談社の実用BOOK)
「デブあるある」をやめたら20kgやせました!

太っていた時の自分をつぶさに綴り、それをどうやって克服していったかということに焦点を当てた本。

太っている人、過去に太っていた人の共感を呼ぶと評判だそうです。

ダイエットに踏み切れない人に、どんなに効果的なダイエット方法を話してもなかなか行動に移せないもの。

この本は、そういった人に「あるある~。私もそう!」と納得し、背伸びしないダイエットをしてみようという重い腰を上げさせてくれる本になってくれるのかもしれません。

信頼してる人から言われたことって無条件に受け入れたいと思いますからね。

スポンサーリンク

さて、木曜日は健康診断の後で松戸の二郎に行きました。

お昼過ぎだったこともあり、行列もさほど多くなく、サクッと入店。

最近の定番は「やさいあぶら」の二郎ラーメンに、二郎備え付けの香辛料をパパパ~とかけて食べる食べ方。

こってりとした脂も、香辛料と絡めて食べると、驚くほど重くない。

ただ、今回は、私のお隣が男女のカップルさん。

先に食べ終わった男性の方が、そのまま先にお店を出ちゃいました。

え~!女性が食べ終わるまで待ってあげないの?

なんで?

ってそっちが気になってしまいました。

その後、女性の方も食べ終わりお店を出たのですが、
あの二郎の店内の雰囲気に、女性を一人残して去るってどうなの?

でも、

こんな私のきもちって今時の若者とずれてるのかなぁ~。

ちょっと複雑な思いで店を後に。

てか、その女性よりも食べるの遅いよね、俺!

って気付いて苦笑いしちゃいましたw

結果です。

体重は61.85
対前日:+1.50
対スタート時:-3.20

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

 

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-ダイエット
-,