背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

アンガーマネジメント

スポンサーリンク

最近よく耳にするのがアンガーマネジメントということば。

アンガーマネジメントとは怒りをコントロールするということ。

人間感情的になると、冷静な判断を失ってしまいがち。
特に怒りについては、他人を傷つけてしまうことにつながるので避けたいですね。

特に人間関係に起因する怒り。

私が最近発見したアンガーマネジメントするための方法
以前読んだ本で、怒ってから10分だけ我慢するというのがありましたが、うまく行きませんでした。
で、最近効果を感じた方法

それは、作り笑い

本来は嬉しくて笑う

でもこの場合は、敢てうれしくもない(むしろ逆)のに笑顔をする。

すると、

さっきまでのめらめらと燃え上がっていた怒りが、

あれ?

何今の?

と、まるで豆鉄砲を食らったハトみたいにぼやける。

習うより慣れよにちょっと似ている感じ。

昔、怒ってる時ほど笑うと評判の人がいましたが、笑う時点ですでに怒りがなくなっていたのかも

これ、ちょっと習慣化したいです。

スポンサーリンク

さて、昨日(木曜日)の朝食です(一日一食)

久し振り、というか何年ぶり?

かな。

パン屋さんのパンを買ってみました。

そしたらびっくり。
市販の菓子パンと全く違う。

食感は、市販のよりも自然で噛んだ時のインパクトがはっきり。

メロンパンなんかざくざくふわふわ。

そして味の方は、
ほんのり。

これ、糖質制限をする前後でのコーラを飲んだ時の印象に似てますね。

糖質制限する前は、美味しいって思ってたコーラ。

先日久しぶりに飲んだら、あまりの甘すぎで面くらいました。

ベーカリーのパン、ちょっとはまりそうです。

さて、結果です。

体重は61.05
対前日:-0.50
対スタート時:-4.00

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

 

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,