背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

キウイ 効能

スポンサーリンク

酸っぱいもの好きな私は果物の中でもキウイは好きです。
ただお高い・・・

バナナ並みに安いと日常的に食べれるんですが(*´ω`*)

改めて調べてみたら、このキウイ

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方が入ってるんですね。
これってプラスとマイナスでゼロ?みたいでちょっとどうなんだろう。

水溶性食物繊維の方は善玉菌のえさになって、不溶性食物繊維の方は便のカサを増して便日解消にサポートしてくれそうなのでそれぞれの効能は質の違いなので干渉しあわない感じもしますね。

フルーツいというビタミンC豊富というイメージでしたが、キウイは食物繊維も豊富だから野菜的かも。

それにしてもキウイってキウイフルーツっていいますよね。
なんでわざわざフルーツが付くのか改めて不思議。

アボカドが果物なのか野菜なのかって迷うのはわかるけど、キウイは明らかにフルーツって感じなのでわざわざつけなくてもって思っちゃいます。

スポンサーリンク


さて、金曜の朝食です(一日一食)

麺づくりを食べようと写真に収めたんですが、途中でお腹いっぱいになったので結局食べずに置きました。
まだまだ食い気が自分の胃袋の許容量を無視して暴走気味です。
まぁ無理して食べなかったのは良かったですが。

結果です。

体重は61.90
対前日:-0.20
対スタート時:-3.15

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

 

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-雑学
-, ,