背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

寒暖差疲労

2019/06/02

スポンサーリンク

日中は強い日差しで朝抱くなのに、日が落ちると肌寒くてさっきまでの暑さが嘘のよう・・・・

そんな今日この頃。

何だろうこの寒暖差

その時々の気温に合わせてきているものをフィットさせるのは現実的にはとても金なんです。
だから、体調危機をつけて対策取らないと風邪をひくまで行かなくても疲労を感じて体調を崩しやすいなぁ~って思います。

外でも、この時期でもマスクをする人も珍しくないし、時折咳をする人も見かけます。

私の寒暖差対策といえば冷水シャワー

一年位前から思い切って始めました。

もともと寒がりなので、冷たい水を体にかけるのは無理って思ってたんですが、そう思うと逆にやったら効果あるんじゃないか?

だったら始めるなら暑い時期だよねぇ~。
と思って始めました。

で、結局、真冬の日でも、一日も欠かさず、浴室で体を一通り洗ったら、冷水シャワーで体を冷やして湯船につかる。
その後でまた冷水シャワー
半年前から塩水を全身につけて、それを冷水で洗い流すという風にカスタマイズしています。

やればできるんですね。
すごく自信になりました。

なので、夜の寒さにヒヤッとはしますが、でも体調までは崩されないぞっていう気合いみたいなのがありますねぇ。
なんでも若さを保つ効果もあるとかないとか。

興味がある方は、始めるなら今ですよぉ~。

スポンサーリンク


さて、昨日の朝食です。(一日一食)

アボカドのぬか漬け。
美味しいというネットの評判でやってみました。
美味しい、といえばおいしい。でもなんだろ。手放しで美味しいってのとはちょっと違うかな。
変わった風味です。
人によって好き嫌いあるかもなぁ~。

結果です。

体重は62.35
対前日:-0.20
対スタート時:-2.70

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

 

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-健康
-, ,