背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット

行動科学でわかった失敗ゼロダイエット

スポンサーリンク

行動科学でわかった失敗ゼロダイエット

なんかすごく嘘くさいタイトル

日経ヘルスの2月号の特集記事でした。

ただ、ダイエットと聞くと、とりあえずは読んでしまう悲しい習性ある故読み進めると

・低めの目標設定

・継続のための工夫

・自分に合った方法選び

ほう。
なんかまともで現実的な内容っぽい。

とちょっと納得。

更に具体的な手法も

・体重・体脂肪などを書く

・週3日達成(無理して毎日ってあえてしない)

・周囲にダイエット宣言

・自分へのご褒美

・工夫(脱衣室に体重計を置く、壁に体重計票を貼る、水分補給用に炭酸水を用意しておくなど)

おぉ~。これって私が日頃心がけてることと被るなぁ~。

と、書かれてることは、あちらこちらの美容記事にありがちなんですが、それがコンパクトかつ無駄なく紹介されていてちょっと新鮮な感じでした。

結局のところ出来そうもない行動目標を立てても絵に描いた餅。
所詮三日坊主すらできずとん挫するのが落ち。

まずはちょっと頑張れば出来そうなラインをきちんと見極めるってことだなぁと。

体重は測りっぱなしだと効果が薄くて、それを是非壁に掲示することおすすめです。
関心内容で実は家族はしっかりチェックしますからw

スポンサーリンク


さて、金曜日の朝食です。

最近は待ってる明星の用心棒超ガリマヨまぜそば
ただ、200円以上とお高いので気軽には買えませんが。
サクサクっと食べれるけどカロリー高いので注意です。

夜は松戸の二郎。

今回はサブの方、初めてみる人。
前の人どうしちゃったのかなぁ~。ちょっと心配。
店主さん奇美しそうな型ですからねぇ~。
でもって、オーダーしたヤサイアブラですが、見た目が二郎っぽくなく盛り付けが綺麗w


が、内容は今一つ

・豚がアブラ部分多し(これは私個人の好みの問題)
・麺がいつもより柔らかい(これも私の好みの問題)
・麺がいつもより多い(これも)

うーん。安定感あったんですが、次回ウォッチしたいと思います。

結果です。

体重は64.60
対前日:+1.00
対スタート時:-0.45

このブログが、広く認識されるように「にほんブログ村」に参加しています。
もしお時間があるようでしたら、応援(=クリック)して頂けると嬉しいです。

↓↓ 下記のバナーをクリック下さい↓↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

-ダイエット
-, ,