背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

ポモドーロテクニック アプリ

スポンサーリンク

以前紹介したポモドーロテクニックアプリ「FocusToDo
いつの間にか使うの忘れてました。

 

なぜ思い出したか?

 

昨日、会社の仲間と話をしていて、その彼に

 

「ポモドーロ、あれはいいですねぇ~。集中力が持続できるんです。特に朝の起きた直後の90分。できれば、もう少し早く起きて朝の自分の時間を作りたいんですけどね。睡眠時間は削りたくないし、なかなか難しくて」

 

実は、彼にポモドーロテクニックアプリを教えたのは私でした。
教えた方は使ってなくて、教えた方が活用してる。
いやぁ~、恥ずかしい。
どこかで使えないって思ってましたが、使い方間違っていたようです。

 

この、ポモドーロテクニックとは、25分間作業して5分休憩、その後25分作業、
このサイクルを繰り返すことで、長時間集中力を持続できるという理論です。
彼は、この5分の休憩を、目を閉じて瞑想するという基本通りにしていました。

 

私は個々を間違っていました。
ネットサーフィンしたり。
5分もったいないと思わず、素直に実行しないと。

スポンサーリンク

さて昨日の朝食です。


いつものヨーグルト。

 

夜のメインは豚の生姜焼き

 

ご飯は卵かけで。

 

パンは、カスタード入りのパン(なんて読むのかわからんw)

 

アイスはサクレのレモン

 

私だけかと思ったら、好きな方多いんですね。
会社で話したら俺も俺もって好きな方多い。
昨日も大人買いしちゃいました。

 

結果です。

体重は64.90
対前日:+1.00
対スタート時:-0.15

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-雑学
-, ,