背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

睡眠

睡眠不足

スポンサーリンク

昨日は夜更かししてしまったから今日は眠いなぁ~とかありますよね。それと反対に、翌日休みだからいつもより遅くまで寝ていたのにまだ眠いといった経験もありますよね。

これだけ考えたら、眠気は睡眠時間と関係ないのでは?って思ってしまいます。

ブラウン大学というところで面白い実験が行われました。

日の光も入らず、時計もない部屋で被験者を生活させるという実験。

被験者たちは2組に分かれます。
被験者たちが起きた時

グループAには8時間寝ていたと伝える

グループBには3時間しか寝ていない

同じ睡眠時間でも、本人に伝える睡眠時間を伝えたらどうなるか?

ちなみに、両グループとも睡眠は3時間でした。

すると、

グループAは睡眠不足を訴えなかったのに対して、
グループBはほぼ全員寝不足を訴えた。

病は気からといいますが、睡眠不足も気からという側面があるようです。

スポンサーリンク


月曜日祭日の朝食です。

ブルーベリーで食パン。
ちょっといいブルーベリーでベリーの果実がそのまま。
美味しかったです。

お昼は蒙古タンメンに納豆をかけていただきました。


先日のマツコの知らない世界で紹介されていたもの。
味、より食感が楽しい。
めちゃうまい!というわけではないけれど、ちょっと癖になりそうってのもわかる。

夕飯はカレー


3食炭水化物たっぷり

結果です。

体重は66.50
対前日:+1.05
対スタート時:+1.45

やばい、やばいわぁ・・・・

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-睡眠
-,