背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

心に響く言葉

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(最新の人生目標のタスクはこちら⇒目標達成シート Grid ToDoアプリで夢を実現)

 

【タスク4】尊敬する人とビジネスをする


修正前:
イイネした動画に感謝をコメントする
修正後:
イイネした動画に同時にコメントを残す
理由:
的確な表現

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、心に響く言葉、です。

最近、時間があると、Tik Tokをよく視聴します。

数十秒から長くても数分の動画
これらが、指でスワイプするだけでサクサク入れ替わります。
気に入った動画はハートマークを押したり、コメントを残す。あるいはフォローもする。
そうすると、自分好みの動画が更新されるとアップされます。

このハートマークをタップするかどうか?
フォローするかどうかの基準。

自分の中で何が決め手なのかを振り返って考えてみました。

そこからわかった決め手は以下の通りです。

今の自分に興味があるジャンル
八方美人的な内容じゃない
その人の実体験からの本音

このような点て共感できると感じた動画でした。

八方美人的じゃないとは、暗に特定のだれかを批判するといった内容ではなく、心から信じていることを話しているという印象を受ける内容となっているものでした。

結果的にその心情に即さない人を批判することになりますが、目指すところが見る人のためになる情報を発信するというポジティブさが基本なため、見ていて不快感はなく、むしろ背中を押される感じです。

しかも、読んだり聞いたものではなく、実体験から言っているのだという言葉の重みも感じると、思わずフォローしたくなります。

フォロアー数を伸ばすためとか、奇をてらった内容で炎上してもいいのでアクセスを伸ばしたいとかではなく、本気が伝わる損得なしの本音トーク、一言でいえば、本物と感じるかどうかでした。

視点を変えると、自分を高めるよりも、視聴する人目線。

発信者がどの方向性を向いているのかは、人は本能的に瞬時にわかるものですね。

こういった情報に触れるだけではなく、それを今からの自分の生活習慣でどのように活かすか?

毎日の人生の目標達成のための内容変更にも活かしています。

スポンサーリンク

-日記
-,