背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

芸能

長嶋一茂

2019/07/05

スポンサーリンク

木梨憲武さんのTBSラジオ(木梨の会)で長嶋一茂さんが生出演されてました。

長嶋一茂さんといえば、今視聴率男としてバラエティーテレビはもちろん、ニュースや報道番組、俳優業でも引っ張りだこですよね。

ところが大のハワイ好きだとは知りませんでした。

多忙スケジュールのさなか、今年は6回もハワイに行っていたそうな。

ところが本人は

「昨年は7回行ったのに何で今年は6回しか行けなかったのかがわからない」

とのこと。

過去の最高が9回で、さすがに10回の二桁は無理と思いきや、父親の長嶋茂雄からは10回を目指せといわれたとか。

エピソードには事欠かない一茂さんですが、
旅行や食事など早いものだと予定日の一年前から予約しちゃうんだそうです。

「キャンセルできるからとりあえず予約しておく。ハワイだと普通にみんなしてる。さすがに当日のキャンセルはだめだけどね。」

日本だといまだに、予約したらよっぽどのことじゃないとキャンセルするのは先方に失礼に当たるからと思う人が多数じゃないでしょうか。

その所はすごくビジネスライクというか。一茂さんらしいと言えばらしい。

お話を聞いていて、判断が早い人なんだなぁと思いました。

仕事でもなんでも、一番時間がかかるのはどれにするかを選ぶ場面とも言いますよね。

そこをさくっと選べる。

時間がないといわれる売れっ子芸能人が年に6回も7回もハワイに行ける。
それだけで時間の使い方が美味いんだろうなぁと思ってしまいました。

いや、時間の使い方というよりか、物事の考え方、姿勢かな?

あまり周囲の情報に左右されず自分の判断で納得がいく選択が出来そうな方って思いました。
ある意味羨ましい。

こちらもどうぞ
 ↓
[長嶋一茂] ブログ村キーワード

スポンサーリンク

さて、木曜日の朝食です。

久々のめかぶ。
コリコリっとして美味しい。

昼は無しで夜は会社の忘年会で広小路の唐瓊家という中華のお店。


飲み放題食べ放題の2時間制で一人3000円ほど。

実はここ3回目です。
アットホームで気さくな中国人の店長さんが楽しい。

開始より20分早くお店に行ったら、店長さんが

「先に注文してね。そうするとすぐに始められるから」

といってくれたので、自分の好みで適当にチョイスして注文したらメチャクチャ食事がスムーズでした。
食べ放題って最初の初速が大事ですね。
まだかなぁ~ってなると結局食べ放題なのに思ったよりか食べれなかった・・・な~んて不満も出たりしますからね。


結果です。

体重は64.25
対前日:+1.80
対スタート時:-0.80

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-芸能
-, ,