背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

健康

ビタミンDをとるには

2018/12/23

スポンサーリンク

ビタミンというと、ビタミンCを上げてしまいそうですが、意外にもビタミンDもそれに劣らず大切な栄養素だそうです。

池袋大谷クリニック呼吸器科の大谷義夫医師によれば、ビタミンDは呼吸器感染症やインフルエンザの発症を抑える効果があるそうです。

ここで呼吸器感染症というのがピンときませんが、調べてみたら、風邪、インフルエンザ、結核が該当しました。

日光浴は健康に良いとか、日照時間が少ないロシアなどでは夏の間の日光浴が盛んであるとか耳にしますが、日光浴でもビタミンDが作られるのだそうです。
風邪は万病のもとといいますが、年を取るほど風邪から結核など重症化するリスクが多そうなので、日光浴が大切なんだとか。

ビタミンDをとる方法は、他にもサプリメントや鮭、マグロなど豊富にビタミンDを含むものをたべることですね。

スポンサーリンク

さて、木曜日の朝食です。

この日も食後にアイスをと思ったのですが、お腹がいっぱいになり食べずじまい。
意外とリンゴがお腹が膨れるように感じました。

結果です。

体重は62.35
対前日:+0
対スタート時:-2.75
こちらもどうぞ
  ↓
[ビタミンD] ブログ村キーワード

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-健康
-, ,