背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

健康

風邪の予防

2021/10/03

スポンサーリンク

風邪の原因になるウイルスは200種類以上もあるんだそうです。
だから、風邪を治す薬がない。

よく風邪をこじらせて病院に行くと抗生物質をもらったりしますが、抗生物質を飲むと低抗菌が出来たりするのでよくないんだそうです。

だから、風邪はかかる前に予防するのがいいのですが、風邪になるのは空気感染ではなく被膜感染。
だからマスクをするよりも手洗いが効果があるそうです。
手というのは実にいろいろなものを触るので、指先にはいろいろなウイルスが付きやすい。その指で顔を触ったりすると、そこから体内にウイルスが侵入して風になりやすいのだそうです。

逆にインフルエンザの場合はマスクをするのが効果的な予防。

あとアルコール消毒

どちらもかかりたくないですよね。
だからうがい手洗いは小まめに行い、理由もなく顔を触るのは避けるようにした方がかかりにくいということですね。

こちらもどうぞ
  ↓
[風邪 インフルエンザ] ブログ村キーワード

スポンサーリンク


さて、昨日の朝食です。


手持ちのスーパーカップはこれでおしまい。
また安売りしていたら買っちゃいますが。
食後のデザートはレモンケーキ。
お土産で良くもらったりしますが、売っているのを買ったのは初めて。
程よい酸味とレモン味の甘みがなんとも絶妙でした。

結果です。

体重は64.90
対前日:-0.10
対スタート時:-0.15
読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


スポンサーリンク

-健康
-, ,