背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

億り人である 盤石なマネタイズをしている 日記

心に残る誉め言葉

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

今朝の目的達成の振り返り

 

【タスク6:圧倒的な作業量】
該当タスク:マインドマップ
追加タスク:マインドマップ
      (絵本、無意識の書き換え、睡眠)

理由

マインドマップはsimple mind問うアプリを使っています。
今までも、いくつかのアプリを使っては挫折する、を繰り返していますが、このアプリはマップの枝の自由度が高く感じられて私向きなので、挫折知らずで使い勝手がよく継続利用中です。

ですが、具体的なタスクを掲げないと、つい使えずに放置してしまうことに気づき、今回目玉となるタスクを曼荼羅に追加しました。

気づき

日中の仕事ですが、取り組み姿勢が劇的に変わりました。
この10年間というもの、結果だけに意識が行ってしまい、様々な見落とし等によるミスがなくなりませんでした。
ですが、直近で2度、立て続けに致命的なミスを犯し、それが、うっかりとか、意識が低いとかではなく、別人格である自分の潜在意識をつかさどる潜在脳が原因だと直感できました。
それがきっかけで、日常の様々な出来事、それに対する自分の意識が激変し、上記の仕事に対する姿勢も変えることができました(変えられたと実感できた)

また1%成長できました。 神の調整に感謝!

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、

 

心に残る誉め言葉

 

です。

先日、仕事の仲間から言われて嬉しかった言葉がありました。

 

それは、

○○さんといると、時間がたつのが早い

です。

 

たぶんお世辞では無い(笑)
同僚なので私によいしょする理由が全くないし

この言葉、
なぜ嬉しいと思ったかを具体的にあげてみます。

それはアイメッセージです。
私が○○だと感じる、思う、

この私が○○というのをアイメッセージといいますが、
これがなぜいいかというと、否定できないから、です。

誰が何と言おうと、ここのラーメンが一番おいしいと思う

といわれて否定できますか?

相手が思うことは否定できません。
(だってそう思うから)

逆に評価は否定できます。

○○さんは、人の悪口ばっかり言ってる

に対しては、

いえ、私には△△さんのこと褒めてたよ。
でお終い。

ひろゆきさんの有名な言葉に

「それってあなたの感想でしょ」

がありますが、

鼻から、感想だといえば、それは否定できません。

 

だから、説得力があり受け取った方もうれしいわけです。
(逆に、嫌いと言われたら、否定できずまじで落ち込みます(笑))

ということで、このアイメッセージ。
自分が本当に良いと思った相手には意識して使いたいと思います。

 

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-億り人である 盤石なマネタイズをしている, 日記
-, ,