目標達成のカギは決めて手放す
スポンサーリンク
おはようございます!
hideです。
当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。
まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから
(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)
今朝の目的達成の振り返り
【タスク6:圧倒的な作業量】
変更前タスク:5000文字
変更後タスク:7000文字
理由
5000文字達成できる日が目立ってきたので更なるレベルアップ
6000だとゆるい!
なので7000文字にしました!!
変更前タスク:どうでもいいことを後回しにする
変更後タスク:記事/運動/思考以外は基本後回しする
理由
「これ以外は」を具体的に明示することによる徹底
気づき
また1%成長できました。 神の調整に感謝!
スポンサーリンク
さて、今朝のテーマは、
目標達成のカギは決めて手放す
です。
小森圭太さんの量子力学の動画を最近視聴しています。
そこで、願いをかなえるには願い続ける意識ではなく、達成することが既成事実のような意識を持つことが大事で、そうすることでもはや達成しないといけない意識はなくなり予定調和的に当たり前に感じるので意識すらしなくなる。という話があり、とても腑に落ちたのと、それを自分にも浸透させるために事あるごとに繰り返し視聴しています。(私の個人的な感想を含みます。
例えばなしとして、例えば来月大阪に行く予定があるとします。
その場合、新幹線の予約を取ったらあとは意識からなくなります。それを大阪に行かないと!とは考えません。
これと同じで、願うのではなく、決める。そして手放す。これが大事。
有名な二重スリット実験がありますが、観察者が観測すると量子は粒上になり、観測しないと波上になるという不思議な現象がありますが、あれも「右に行く」と意識するのであって、「右に行け」と意識しているのではない。
「行く」と「行け」の違い。この違いが大事
読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
↓ ↓ ↓
スポンサーリンク