背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

蝉は鳥より早起き?

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で確認した人生目標達成のための振り返りから

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

昨日の目的達成の振り返り

【タスク3:人間性】
該当タスク:言行一致

気づき

起床時に足がつることが再開し始めたので、これは何か手を打たないと、と思って朝晩の筋膜リリースを復活させました。
夜晩酌をするようになってから寝る前はやめていたし、朝は朝食を食べ終えるのが遅くなったせいでやったりやらなかったり。

以前はできていたのにいざ再開しようとするとストレス感じました。が行動しました。
けさ起きたとき、足つりましたw
が、一昨日までよりかはきつくなかったので継続します(ストレッチ)

また1%成長できました。 神の調整に感謝!

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、

蝉は鳥より早起き?

 

です。

私は日が昇るより前に起きますが、朝日が昇る30分前くらいから小鳥が囀り始めます。

鶏は早起きだなぁと思っていました。
が、上手がいました。

蝉です(アブラゼミ)

3時20分前からです。

スゴっ!

でも、蝉は地上に出てからが勝負。
短い命

そう思ったら納得しました。

人生まだ先は長い、
そんな根拠のない予想は意外と思い込みかもしれませんね。

朝起きたら、人生最後の日が始まったと思えってiPhone作った人が言っていましたっけ。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

健康と医療ランキング

スポンサーリンク

-日記