背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

宮迫風 トーク術

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

今朝の変更点

【タスク1:健康】
気づき
有料の起床プログラムというのを最近参加しています。
期間は1ヶ月。短期集中型です。
そこで、姿勢を正すためのストレッチをするのですね。
姿勢というと背筋を伸ばすだけのイメージでしたが、プログラムに参加して、早くも良い姿勢を保つには、実に様々な体の筋肉をほぐさないとだめだなぁと思いました。
寝る前、起床後にこのトレーニングをすることで、私の健康は確実にステップアップできるな、そう実感できます。

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、宮迫風 トーク術、です。

宮迫博之さんとメンタリストDaigoさんの動画でなるほど!と思ったので紹介しますね。

それは、

聞かれたことに対して最短距離で話す。

ということ。

どういうことかといいますと、

足を怪我した理由を聞かれてるのに、今朝起きたら、トーストって言ってるのに母がご飯を作った話とか、全然関係ない話からしてる場合ってあるそうです。

女性なら、違和感なくついて行けるのかも。でも男性だと、それって聞いてることと関係ないじゃん!って突っ込みますよね。

日常会話で意外とこんな会話ってありますが、宮迫さんもそう感じるときってあるんだなぁとなんか親しみがわきました。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-日記