背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

雑学

家電を安く買う時期

スポンサーリンク

おはようございます!

hideです。

当サイトでは、私が立てた目標と日々の修正を開示することで、目標立てたが達成できないというお悩みの人のお役に立てることを目的の一つとしています。

まずは今朝の一人戦略会議で修正した人生目標の変更内容から

(2023年最新の人生目標のタスクはこちら⇒2023年 コミットメント)

 

今朝の変更点

【タスク5:短眠】
気づき

入浴後の寝落ちがやみません。
私の場合、入浴後、突然睡魔が襲ってきます。ネット上の情報だと、入浴後は体温が上昇するので目が覚める、などといったものがあったりしますが、どうやら私の場合は違う感じです。
気持ち的にはできるだけ早く入浴したいのですが、寝る直前の9時頃にあとずらしします。
また、夕食後の寝落ちも油断ならないので、作業中15分ごとにアラームをセットして水分補給するという行動を取り入れてみます。

 

スポンサーリンク

さて、今朝のテーマは、家電を安く買う時期、です。

すべての家電、ではありませんが、家電によっては価格が安くなる時期というのがあるんですね。業界に携わってる方なら、だよねぇ~という今更感があるかもしれませんが。インスタグラムでシェアされてる方がいらしたのでこちらでシェアします。

テレビ⇒6~9月
掃除機⇒7~9月
冷蔵庫⇒9~11月
食洗器⇒3月、9月
縦型洗濯機⇒6~8月
ドラム式洗濯機⇒8~10月

季節家電ならオフシーズンだよねってのは素人の私でも想像つきますが、オールシーズンな家電でもあるとはびっくりしました。

家電って、突然壊れて急に買わないとってなる場合が多いのですが、この辺も「そろそろ今年あたり・・・」って思ったら前倒しで買うようにすると、やりくりが上手になりそうです。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-雑学
-, ,