背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

セブンイレブン 自動開閉折りたたみ傘

スポンサーリンク

前回、人気の折り畳み傘の情報を紹介しましたが、早速買いました。
セブンイレブン 自動開閉折りたたみ傘です。

 

まずその魅力は値段です。
税抜1019円は本当に安いです。


自動開閉折り畳み傘でここまで安いのは信じられません(他のは4000円以上するものばかりでしたし)
となると、クオリティーが心配になりそうですが、そこはセブンイレブン。
不安はありません。

 

折り畳み傘ということで、サイズが気になりますが、55cm
畳んだだ状態だとティッシュボックスよりもちょい長い位。

 

意外と傘入れの生地はガサガサしておらず、ふわっとした手触り。


そして薄い。
余計な重さをなくし、荷物になりにくいという配慮か?(好意的目線で)
とにかく持った感じは悪くないです。

 

自動開閉式ははじめてですが、ボタン一つで開くんですね。

 

折り畳みじゃないワンタッチの傘だと、収納は手動ですが、自動開閉折りたたみ傘はなんと閉じる時もボタン一つ。

 

閉じたら後は柄の部分をかちっと音がするまで収納して傘袋に入れる。

 

さあ、予備知識はこの位にして、早速実践です。

まずは傘袋から取り出す。


見た目は普通の折り畳み傘

 

ところが、
柄の部分のボタンを押すと、バババという感じで一瞬で傘が開きました


ちょっとドキッとしました。

 

そして、再度ボタンを押すと、シュバッという感じであっという間に傘が閉じました。


この開くと閉じるの一連の動作がボタン一つ。
まるで手品を見てるみたいです。
ちょっと感動しました。ただ、人が近くにいないかは注意しないと怖いなという感じはしました。

 

閉じた後、傘の生地がめくれたりする部分を整えて、収納。


この辺は、実際に雨の時に改めて使ってみないと手間感はわからないかな?
一応、格段に手間暇なくなった感じはしました。
これで1000円ちょっとは安すぎます。

 

ちょっと雨の日が楽しみになってきました。
その際はまたレビュー記事書きます。

スポンサーリンク

さて、一昨日(金曜日)の朝食です


いつものヨーグルト。

 

夜のメインは、レトルトカレー

 

パンは食パン(8枚切り)2枚をマヨネーズをつけてトーストしました。


マヨでちょっとだけ糖質制限。

 

アイスはロッテの爽

 

さらにラスいちで残っていた井村屋のあずきバー

 

結果です。

体重は64.20
対前日:-0.25
対スタート時:-0.85

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-日記
-, ,