背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

歯磨き

フロス使用者は増えている?

スポンサーリンク

今日はかみさんのお父さんの誕生日祝いで夕飯ピザを注文しました。

年取ると歯が弱くなるという話に話題が及び、私は、日本では歯磨きにばかり意識が言っていて、フロッシングにはほとんど関心がない人が多いように思うという話をしたところ、かみさんから、フロス結構売れてるという意外な返事がありました。

かみさん、雑貨の物流センターでピッキングしてます。
なので日々何が売れてるのかに敏感。

フロスが売れてるってのは意外でした。

なぜなら、私も長らく使ってますが、かみさんも、息子も一向にする気配がないので。

会社でも、食事後に歯みがきする人はいますが、フロッシングする人は皆無。
話題に出たこともなし。

かくいう私も、始める前は、全くやる気がなかったのですが、ある本で北欧はフロッシングが普通に普及しているせいで、80歳過ぎても20本以上自分の歯を持つ人が多いというのを知ってやってみようと重い腰を上げた口です。

それが始めたらやめられなくなりました。
いや、やめるべきではないという危機感ですね。
もっと若いうちに知っていればとちょっと後悔すらします。

かみさんや息子がいつの日か真似することを期待して、過度に勧めるのは控えます。

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です。

野菜サラダ、
冷やしトマト、
きゅうりの糠漬け、
白ごま入りヨーグルト

夜のメインはナスと豚肉の炒め物


あとは麻婆豆腐
納豆、
生卵

結果です。

体重:65.10
対前日:+0.40
対スタート時:+0.05

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-歯磨き