背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

グルメ

平太周 味庵

スポンサーリンク

今の職場の近くに行列ができるラーメン屋さんがあって、その前を通ると焦がししょうゆ的な物凄く食欲を刺激されます。
そのお店が東京は五反田駅と大崎駅の間にある平太周 味庵

ネットでグルメサイトを覗くと結構な高評価じゃないですかぁ~。
機会があったら行ってみたいなぁ。

と思っておりましたが、ついにその日がやってきました。
嫁が義理の姉の家に遊びに行くので今夜は外で食べてきてと1000円渡されたんです。

せっかくなので予習。
動画サイトで「彦摩呂チャンネル~満腹大王~」で彦摩呂さんが美味しそうに食べています。
食べてたのは背脂チャッチャ系の特製ラーメン
グルメサイトだと、爆盛油脂麺も人気っぽい。

さらに、公式サイトをチェックすると、
V6の番組東京Vシュランの「味噌ラーメン頂上決戦」で2位に輝いた特性味噌ラーメンが紹介されていてこれも気になる。
量でいったら爆盛かな。
でもまぜそばって好みと違う。

ということで、最終的に特製ラーメンの大盛りにすることにしました。

あとは行くだけ。
さっそく仕事帰りに行きました。

始めていくお店って緊張しますね。
お店のシステムとかわからないし。

が、入り口の券売機で食券を買い(これが後ろに客がいたりするとさらに緊張する)どこに座ったらいいのかと見回すと、店員さんが奥にどうぞと勧められる。
最奥にはカップルさん。で、その隣に着席。
カップルさんは男女とも爆盛油脂麺で麺の量を店員さんに聞かれてる様子。
特製ラーメンは必要なし。

じゃなかったです。
トッピングを聞かれます。
辛めか、脂か、にんにくか
私は「辛め、多め、にんにくなしで」とオーダー
言った後で、脂多めの脂をコールするのを忘れたことに気づきましたが、聞き直されなかったので通じたっぽい。

で、これが着丼した特製ラーメン大

背脂が甘酒みたいw
ラーメンというよりスープみたい。

が、大盛り頼んだはずですが、見た目は普通・・・
チャーシューも見えず。

美味しそうなんですが、量的にちょっと足りるかなってのは感じました。
お店の外観とは裏腹に、とってもおしゃれ。
綺麗

なるほど、女性も来るわけだ。
オーダー受けてた店員さんは女性の方でしたし。

気になる麺ですが、スープの中から引き出すように取り出すと・・・

色が濃い!
お醤油を染み込ませたかのような見た目。
そして固めっぽい。

実際食べてみる。
細麺で固めんが、スープから出て息を吹き返したように味が主張する。

この食感新しい。
味は見た目からと違い濃すぎず調度いい。

チャーシューは箸で楽にほぐせるホロホロ感。

二郎の豚の塊に慣れきっていた私には、そうそうチャーシューってこうでなくっちゃって嬉しい。
味も上品。
がつがつ食べるのを自然と抑えたくなる衝動にかられる。

煮卵も麺とスープにしっかり順応。

適度な弾力の外見。
中身はトロトロ。
見えないのにこの完璧な茹で加減。
もはや企業秘密か。
ただ、惜しむべくはボリューム。
大でこのレベルということは、並なら明らかに物足りない。
逆に女子に最適なサイズ。
しかも外見はがっつりなラーメン屋なのに、ラーメンはおしゃれで旨い。
デートにおすすめっていうのが意外な発見。

スポンサーリンク

さて、昨日の体重の結果です。
体重は64.70
対前日:+0.40
対スタート時:-0.35

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-グルメ
-, ,