背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

嫁が考える週間のメニューが知りたい

スポンサーリンク

嫁は毎週日曜日に母親(私にとっては義理の母)と息子と3人で車で郊外の大きなスーパーに買い物に行きます。
一週間分の食材をまとめ買い。
私はお留守番(まぁ家にいる必要はないけど)

そこで私が知りたいのが嫁が考える今週一週間の夕飯の献立。
理由は、今晩何が出るかで、その日サラダにするかぬか漬けにするのか、量はどうするか調整したいから。(こちらは私が作ります)

今晩何が出るかは嫁次第w
事前に聞くと、たいていは教えてくれません。
期待されるのが嫌なのかも(ハッキリ聞いたことはありません)
しつこく聞いたことありますが、たいてい不機嫌になるw

そこで、最近は、彼女が買物に行く直前に各メモ(曜日ごとのメニューを書く。そのメモを持って買物してる)を、書いた後その場を離れたほんの一瞬を狙って盗むようにしていますw

で今朝隠し撮りしました。

木曜以降が無いじゃないか!(スーパーに行ってから決めるつもりか)
まぁ水曜まででも事前にわかってるのはありがたい。
最近は、食べる直前に献立を知るよりあらかじめわかる方がワクワクしますw

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です。

アーモンドとおから入りヨーグルト
エッセルスーパーカップ 超バニラ
コオロギせんべい

夕飯は嫁の実家でピザということですが、おそらくお腹いっぱいにならないだろうと予想しての事前のサラダ

これだけで軽い一食分あるかもというボリューム。
ですが、食物繊維恐るべし。
食べた後もお腹すっきり。

そして夕飯はピザーラのピザ
おっと、スマホで写真撮ったのをPCに取り込み忘れて削除
写真なし。
ハーフのラージサイズを2枚。これを大人5人で完食。
プルコギ、トマトチーズ?後忘れましたw

結果です。
体重は65.10
対前日:-0
対スタート時:+0.05
4連休初日にいきなり65キロ弱でこれはまずい!
と思いましたが、なんとか踏みとどまった。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記
-,