背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おすすめ

ピッタマスク 洗い方

スポンサーリンク

ピッタマスクって、まだ人気なんだなあ。夏用マスクかと思ってました。
でも本来風邪ひいてなかったら以前ならマスク自体付けなかったから、まるでつけてないみたいな着け心地の軽さは、秋冬でも健在だなと自己解決しました。
洗い方は通常の繰り返し使えるマスクと同じですね。
特別なことは必要なし。

・きちんと手洗いする(洗いすぎ、つけすぎ、温度は人肌以下、洗濯機は使わない)
・中性洗剤を適量で(数滴、入れすぎ注意)
・天日干しはせず、室内で日陰干し

一つ言うとしたら、その日ほんの少ししかマスク使わない場合は、そのためにピッタマスク使って洗うのはもったいないので、代わりに使い捨てマスクを利用する、という使い捨てマスクとの併用がおすすめかなと思います。

私は現在、職場近くのカバン専門店で職人さんが手作りで作ったマスクを繰り返し使っています。
使捨てを使ってた時は、洗うの面倒だなって思っていましたが、その反面、紐が擦れて耳がやたら痛いのが悩みでした。

今のマスクにしたとたん解決。
そして、思った以上に手洗いって楽ちん。黄ばみもいなのところなしです。


それに比べたら、あの耳の痛さは何だったのか。
そういう意味で、使い捨てはもう使いたくないな(スポットで短時間とかの場合には使いますが)

スポンサーリンク

さて、昨日(月曜日)の朝食です。


ヨーグルトはアーモンドとメープルシロップを
パンは前日の夜食べなかったチョコのロールケーキ

夜のメインは、セブンの生味噌ラーメン


麺が腰があってもっちり麺でおいしい。
スープも濃厚

ご飯は卵かけで。


結果です。

体重は64.45
対前日:-0.65
対スタート時:-0.60

夕食後の菓子パンやめてみたのと、ぬか漬けとわかめサラダを一緒に取らず日替わりで食べるように変えたら、ちょっと体重減ってきました。あと気のせいか体も軽い。
ちょっと我慢すると別の嬉しい効果がある!
やってみてわかる新し発見とワクワク感。
でも、やってみないと分からない。
だからめんどうだなとか思ったらやってみる、というのをテンプレにしたいです。

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-おすすめ
-, ,