背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おすすめ

ブルーライトカットアプリ

スポンサーリンク

私の場合、パソコンのブルーライトが結構ストレスになります。
以前、やたら肩こりがひどかったので、試しにブルーライトカットのPCメガネをしたらたちどころに良くなりました。

ただ、最近は、ヘッドフォンで音楽を聴きながら作業するのに邪魔なに感じることが多くなりました。
そこで、アプリでブルーライトカットできるものないかなぁと物色したら、

f.lux

というアプリがあったので使ってみました。

が、日本語じゃないし設定がよくわからない。(*´Д`)
しばらく使ったんですが、何となくしっくりこない感じ・・・

で、その後、
なんとWindows10でブルーライトカットの機能があるのを見つけました。

 

言葉的にはブルーライトカットじゃなくって「夜間モード」

Windowsマークをクリック
  ↓
設定をクリック
  ↓
ディスプレイを選択
  ↓
夜間モードの設定をクリック
  ↓
「今すぐ有効にする」をクリック

あとは、強さ、スケジュールを適宜修正

私の場合は、常に設定したいのですが、常時設定という項目がなかったので、時間の設定で、オンの時間とオフの時間を設定して家にいる時間は常に設定になるようにしました。

取りあえず、これでPCメガネのお世話から解放されそうです。

 

PCメガネ

f.lux

夜間モード

 

どれが一番という訳ではなく、好みですね。

ℤoffは私のころは色付きしかなかったのですが、今はクリアレンズがあるので初めての方だとこちらが違和感なくて良さそげです。(過去にさかのぼって買うならこれ買ったはず)

 

さて、昨日(金曜日)の朝食です(一日一食)


厚切り食パン、大根のピクルス、ゆで卵のせキャベツのピクルス、ナチュラルチーズのせわかめサラダ、かぶのぬか漬け、ウインナーと卵焼き、バナナ一本輪切りのせヨーグルト、バナナ1本、おさつメロンパン、まるごとソーセージ、エースコックのわかめラーメン、エッセルスーパーカップ レアチーズケーキ、ガーナチョコ

厚切り食パンはジャムをつけるとおなかに入らなそうだったので2枚ともマヨネーズをかけて食べました。

マヨラーはマヨがあれば結構食べれちゃうもんです。

結果です。

体重は60.80
対前日:-0.45
対スタート時:-4.25

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-おすすめ
-, ,