背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット

2日間ほぼ絶食

スポンサーリンク

金曜は仕事が午後から。で、帰宅が22時過ぎ。
今の生活リズムは、23時58分にアラームセットして起床する。
寝る時間に関係なく、起きる時間を一定にするというのをマイルールにしてるので、22時過ぎに帰宅してから食事してたら寝る時間がなくなります。

 

ということで、昨夜は夕飯なし。
朝食はヨーグルトだけなので、ちゃんと夕飯食べたのは木曜の夜。


次は土曜の夜。
つまり、ほぼ2日間まともな食事はなしでした。2日間ほぼ絶食
大丈夫かなという不安はありましたが、過去、1日半食べないというのを毎週していた時期もあったのでなんとななるかなと。

 

私が起きるのを夜0時前にしているというのを知っていた職場の仲間が、

 

「今日は夕飯どうするの」

 

と、聞いてきたので、

 

「食べないよ」

 

と答えると。

 

「それって2日間食べないってことだよね。どうなるかまた教えてね」

 

おっとぉ~。
これはますます土曜とか途中で食べれないなぁ~。
ある意味背中押される感じでいいかも。

 

結局、土曜も朝ヨーグルト食べただけで他は食べず。
不安だった空腹も今のところなしでよかったよかった。
1日何も食べないなんて無理だろうって思うかもしれませんが、意外とやったらできちゃうもんだし、2日間でもなんとななる。
よく、山で遭難して長期間チョコレートだけで過ごしたとかって聞きますが、いざとなったら人間何日かはたいして食べなくても大丈夫な本能というか火事場の何とか見たいなものあるんですね。
ただ、習慣に流されて毎日3食してて、いきなり2食とか、1食とかはきついですが。
日頃から「そうなってもおかしくない」という意識があるのとないのとでは結果も違うんだなぁ。

 

さて、昨日(金曜日)の結果です。

体重は62.25
対前日:-2.55
対スタート時:-2.80

予想以上に減っててびっくりした。
まぁ、土曜はかなり戻しちゃうと思うけど。

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

-ダイエット
-