背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

キーボード台

スポンサーリンク

私のパソコン机。
だいぶキーボード台がやばいというか、出し入れが引っかかって出し入れしずらくなってきました。

 

これってキャスターがゆるんだりばかになってるのかも。
カクンとなるところで使ってたら、なんだかぼきって折れそうな不安があるんですね。

で、先日、ふとひらめいて、
目いっぱい引き出さず、途中までスライドさせて止めた位置で使ってみた。


そしたら、これが結構いい。
目いっぱいよりか安定感あるんですね。

 

こんなほんのちょっとの調整、修正で、作業が偉く違うんだなぁ。
これって、今読んでる野村克也さんの本

これの影響かも。

 

「本当のプロとか成長するやつは、修正することができる」

 

そんなフレーズを読んだので、それが無意識下に残っていて、ふとひらめいたのかも。

 

とにかくこの本、いちいち納得する内容の、目からうろこの話満載。
ノムさんがご存命中に読んでおきたかったなぁ。

 

スポンサーリンク

さて、昨日(水曜日)の朝食です。


いつものヨーグルト、そしてビタミンE。

 

夜のメインは餃子

そういえば、昨日テレビでキムタクが、

「餃子を食べる時、最初に箸でぶすぶすッと穴をあけて、空けた面を下にしてたれに乗せる。その状態で上から箸でポンポンして中にたれを充満させる。で、ひっくり返してさらにたれによーく餃子をつけてから食べる」

といったようなことを言って、実際に番組で食べてましたね。
これ、実は私もなんです。
たれにめっちゃつけて食べたいって思ったら、これに行きつくという意味で結構してる人って多いんだなぁ。

ご飯は卵かけで。(写真無)

賞味期限の関係でパンは2個。

アイスはなし。

結果です。

体重は65.85
対前日:+0.15
対スタート時:0.80

またしてもマイナスから遠のく。
卵かけをなくせば減ると思うんだけど、これはやめられないしなぁ

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記
-, ,