背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

安楽亭

スポンサーリンク

昨日は嫁さんのお母さんの誕生日祝いで安楽亭で焼肉を食べてきました。

何度も訪れた安楽亭ですが、今回私は、食べることよりも肉を焼くことの方に意識をシフトしてみました。


なぜそうしたかというと、後で考えてみると、そうすることで食べすぎを抑止できるのではと閃いたからです。

結論からいうと期待した通りでした。

面白いもので、私が率先して焼くしぐさをすると、誰もそれを止めようとしない。
薄めに切られたさまざまな肉が、網の上にランダムにおかれると、目の前でみるみる焼けていきます。そのうちの一枚をひっくり返し、その後で次々と裏が焼けてそうな肉をひっくり返す。それが終わったら終わり、ではない。
そうこうするうちに、最初にひっくり返した肉がもう食べごろになるので、「もう焼けてるよ、これ」と促す。

なんだかんだで、絶えず焼きに回ってる自分がいました。

それまでは、もっと食べたいのを我慢して、肉が焼けるのをひたすら待つ。これは精神的にもつらい。
ですが、焼く側に回ると、調度、自分で自炊するうちに、当初感じていた空腹感が満たされていくのに似ていますね。

たいして肉を食べなくても平気かな?って思えてきます。

 

そうこうするうちに、最初に食べていた人がお腹いっぱいになる。でも肉がまだある。
その段階になってそろそろ自分も参戦するか、という感じでようやく焼くから食べるにシフトしだす。

今回は、安楽亭のメニューをちょっとアレンジしてみました。

焼いた焼き肉をそのままたれにつけて食べる代わりにご飯に乗せて即席の焼肉丼

期待した通り美味しい出来栄え。

その後で、人気メニューのユッケジャンスープを注文し、残しておいたら椅子を入れる。
ユッケジャン雑炊の出来上がり。


もちろんメチャクチャ美味しいです。

ただ、ライスは普通盛じゃなく大盛りにすればよかった。

この日の会計は私もち。

レシートを見ると思った以上にかかりました。
予算を多めに15000円としていたところ、なんとオーバー。

スマホのクーポンを使ったし、私個人的にはいつもよりも食べる量が少なかったにもかかわらず、でした。

安楽亭、前よりか高くなったのかな?
あと、消費税の増税分。

その後、自宅に帰ってから、焼きそば、チョリソーソーセージパン、キャベツのピクルス、ブロッコリーとわかめのサラダ、ばなな、アイス、ありあけ横浜ハーバー(お正月のお年賀)、ガーナチョコ、


結果です。

体重は61.65
対前日:+0.25
対スタート時:-3.40

読んでいただき感謝~~。

良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)

 ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

スポンサーリンク

-グルメ
-, ,