背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グルメ

老化は思い込み?

スポンサーリンク

スピリチャルカウンセラーの並木良和先生のラジオで、過去の記憶は上書きされるというのを教わりました。

これを夜寝る前の一日の振り返りで行う。
具体的には、失敗したこと、後悔したことなどを、成功した、思った通りにできたと思う。
こうすることで、過去の記憶が上書きされ、ネガティブな心の荷物が解き放たれて、次回は実際にうまくいく可能性が広がる。

 

私は、これを発展させてみました。

具体的には階段の登るときのあしの重いという不快な感覚、あれは実は老化でもなんでもなく、自分の思い込みだった。
そういう前提で、本来の自分は、若い時のように軽々と階段を駆け上がれる。
そう思って実際に階段を上ってみたら、見違えるように足が軽く感じらえれました。

 

あまりの結果に、もしかしたら、私が今まで気にしていた加齢による老化現象と思っていたのは、老化だと思い込むことで、無意識にハードルを上げ続け、その結果、どんどん自体が悪くなったのでは?、

逆に、本来の自分はもっと軽快に階段を登れるはず。

そう思い続けると、ハードルがどんどん下がり自信喪失状態だった足の筋力の緊張が取れて、本来の動きができるようになるのではないか?

これは睡眠でも、人間関係でもなんでも応用が利くはず。

朱に交われば赤くなるというけれど、ネガティブな感情を持つとその感情に周囲の感情や筋肉、脳機能などが同調する。
逆にポジティブな感情をもって過去の記憶を上書きし続けると、思ってもみなかった結果をもたらすことができる。

そういった手ごたえみたいなものを感じます。

スポンサーリンク

さて、昨日(水曜日)の朝食です。


野菜サラダ、
キュウリとなすと大根のぬかづけ
麺づくり
白ごま入りヨーグルト、

 

夜のメインはジェノベーゼパスタ


ジェノベーゼパスタはオリエンタルラジオの中田敦彦さんが大好きなメニュー
確かにヨーロピアンな風味が新鮮でおいしかったです。
あとは納豆、生卵

 

先週から始めてみた牛乳アイス。
今度はバナナを完熟させて混ぜてみようと思います。
こうして房を分けて、一つずつビニール袋に入れると痛みにくいです。


完熟させるなら逆の方がいいのかな?

さらに、ヤマザキのスイートブール

牛乳アイス
細かく砕けなくてかなり大きな塊状態。

なんとか口でがぶっと感で完食しました。

結果です。

体重:64.30
対前日:-1.00
対スタート時:-0.60

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-グルメ
-, ,